« 冬のブナ林@金剛山 | トップページ | セモンジンガサハムシの越冬 »
雪の中でも元気に飛び回っていたカケスです。
金剛山のカケスは、これまで2回このブログに載せています( ①090509 と ②110227 )。 これらと今回のカケスを比較すると、今回のカケスは、目の付近の黒い模様がはっきりしません。 また、②のカケスは喉が白いのですが、今回のカケスは喉が白くなく、腹が白くなっています。 カケスの雌雄は同色とされています。 目の付近の色の違いは、今回のカケスが若いからではないかと思っているのですが、どうでしょうか。 喉と腹の色は個体差にすぎないのかもしれません。 とにかく、もう少しいろいろ調べてみる必要がありそうです。
2012年2月 7日 (火) 野鳥2 陸の鳥 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: カケス@金剛山:
コメント