« ウラジロの葉の展開 | トップページ | 羽根の白いカラス »

2011年2月 1日 (火)

落穂拾い

Karasu2_110123_1

 もし検索でミレーの「落穂拾い」のつもりでこのページに来られた方がいたら、ごめんなさい。 落穂らしきものを拾っているのはカラス(ハシボソガラス)です。
 たくさんのカラスが田に集まっていました。 一斉に飛び立つと、かなりの数になります。

Karasu2_110123_2

 稲刈りが済んでからはかなり日数が経っています。 今頃になって何をしに来ているのでしょうか。 いずれかの個体が餌になるものを見つけて仲間を呼んだのでしょうか。 それとも、他の場所での餌が少なくなったからでしょうか。

Karasu2_110123_3

|

« ウラジロの葉の展開 | トップページ | 羽根の白いカラス »

野鳥2 陸の鳥」カテゴリの記事

コメント

何かを待ってるときなんかに
ボ~~ッと見るとはなしに見ることがあるんですよ、カラスの行動。
賢いなぁ・・・って。

ウチの近所ではハシボソ派なのかな?

投稿: わんちゃん | 2011年2月 2日 (水) 20時53分

カラスの行動は見ていてほんとうに楽しめますね。いろいろ悪いこともしてくれますが・・・。

投稿: そよかぜ | 2011年2月 2日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落穂拾い:

« ウラジロの葉の展開 | トップページ | 羽根の白いカラス »